前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1907 DMMその他検索ツール(プログラム版)v1.4.0 変更点
2022/8/14(日)00:20 - Artin. - 162 hit(s)

引用する
現在のパスワード

〇FC2PPVに対応しました。

・有効化について

setting.iniを上書きしない場合は有効化が必要です。
setting.iniの[plugins]セクションに以下を追記してください。

FC2PPV=fc2ppv.dll,fc2ppv.ini

・分割されたタイトルの扱い

分割されているタイトル(コンテンツ番号に枝番 _1, _2...)については、検索リストにそのまま追加され、
個別に検索されます。
ファイル名リネーム時にはスクリプト版同様、枝番がコンテンツ番号の後ろに付加されます。
別コンテンツ扱いする関係上、タイトル情報の編集はそれぞれに行っていただく必要があります。

・PowerShellスクリプト版との互換性について

ほかのサイトと同様、販売者の名称は「販売者(seller)」欄に格納されます。
スクリプト版と同様に販売者名をファイル名に入れるには、ファイル名生成のルールで販売者(seller)を
指定します。
ただし、FC2のみ販売者を入れたい(ほかのサイトで販売者を入れたくない)場合は、fc2ppv.iniで
「SellerToTitle」を「1」にすると、タイトルの前に販売者の名前が入ります。

FC2の型番は「コンテンツ番号」の数字のみとなります。
型番の前にスクリプト同様「FC2PPV」と入れたい場合は、ファイル名生成のルールで型番の前に
「固定文言(fixedstr)」を指定します。

〇新機能

・型番先頭の数字の扱いについて

型番にハイフンを追加する設定をしていると、MGS配信タイトルの型番や一部メーカーの数字から
始まる型番について、先頭の数字が削除される問題がありました。
ハイフンの追加にかかわらず、数字を除去するかしないかを設定で変更できるようにしました。

・検索型番の編集について

ファイルをリストに登録した際に型番がうまく抽出されなかった場合には、リスト上の型番を
ダブルクリックすると検索型番が編集できます。
また、プルダウンには編集前の名前と、一般的な型番と思われる文字列が登録されています。

・マッチしたタイトルからの文字列削除

【〇〇限定】など、内容に直接関係ない文言がタイトルに含まれる場合に、正規表現で削除できます。
例) 「【〇〇限定】」を削除する場合は「【.*?限定】」とします。

〇その他の変更

・サイト固有のタイトル情報編集について

AltScriptで検索するサイトについては、サイトごとにマッチしたタイトル情報をスクリプトから
編集できるようにしました。これに伴ってDMM固有の型番の正規化処理はDMM用の編集スクリプトに
移動しました。

・空白の主演者の削除

総合wikiなどで空の出演者名が追加されることがありました。
出演者名が空の場合はファイル名から削除されます。

・PS1スクリプトのファイル名と設定名の変更について

スクリプトの設定とファイル名について、名称を変更しました。
誰しも間違いはあるので、深く突っ込まないでください。

〔ツリー構成〕

【1907】 DMMその他検索ツール(プログラム版)v1.4.0 変更点 2022/8/14(日)00:20 Artin. (2327)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.