前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

1963 DMMその他検索ツール(プログラム版)v1.9.0 変更点
2023/9/14(木)23:02 - Artin. - 174 hit(s)

引用する
現在のパスワード

1.8.0 → 1.9.0

〇機能

・リネーム処理中に進捗ダイアログを表示するようになりました。

・メディアファイルのメタ情報書き換えに対応しました。
 メタ情報の埋め込みは時間がかかることがあります。処理中に強制終了すると対象ファイルが
 破損する可能性があります。
 ※対応形式、書き換え先項目はTagLib-sharpの実装に依存します。
  〇〇形式の△△という項目に出力してほしいなどの個別の要望は受け付けません。
  ただし、RIFF(AVI)形式のみ文字化け対策として個別対応をとっています。

・タイトル情報を.tagファイルに出力できるようになりました。(デフォルトON)
 .tagはテキストファイルで、ファイル名に使用しなかったものも含めて各種タイトル情報を格納しています。

・.tagからのタイトル情報再読み込みに対応しました。
 .tagファイルをリネーム対象として登録すると、検索しなおさなくても読み込んだ情報をもとに再リネームが可能になります。

・ファイル再登録ボタンを押した場合、検索結果もクリアするようにしました。

・File_PostProcessing.ps1の呼び出し時のパラメータにタイトル情報を追加しました。
 ファイル名に使用した変数が格納されています。
 カスタマイズ用スクリプト(File_PostProcessing_customize.ps1)には影響ありません。

・File_PostProcessing.ps1に、FC2PPVのパッケージ画像および.tag保存時の処理を追加しました。
 FC2PPVについては分割タイトルが個別に処理されるので、1つにまとめる処理を行っています。

・マッチしたタイトルの情報量の多さについてもソートの基準に加えました。(TitleInfo_Prepare.ps1)

・メイン画面で右クリックメニューを表示するようになりました。

〇プラグイン

・Arzon検索時、型番に「R-」がついている場合除去する処理を入れました。(Arzon_TitleInfo_Prepare.ps1)
・DMMの処理対象に単品レンタルと月額動画を加えました。(dmm.ini)
 なお、レンタルとセルが競合した場合セルを優先するため、レンタルはソート基準値をさげています。

〇不具合修正

・マージされたアイテムを含むタイトルをダブルクリックで再度選択画面表示した際、エラーになる問題を修正しました。
・マージ編集画面に型番が引き継がれない不具合を修正しました。
・一度タイトルを選択した後にタイトルをダブルクリックで再度選択画面表示した際、前回の選択が維持されない不具合を修正しました。

〇外部ツール

・ファイル名戻しツール(javunrename)を新規に追加しました。
 javrenameでリネームしたファイルを型番ファイル名に戻すツールです。
 変更前の元ファイル名に戻るわけではなく、あくまでファイル名から推測される型番ベースのファイル名になります。
 ファイル名に型番を含んでいない場合、型番の推測ができないためファイル名を手動で変更する必要があります。
 .tagファイルを使用すると、型番及び枝番のファイル名にほぼ確実に変更できます。
 FC2PPVについては枝番が_1〜ですが、このツールでの戻し先ファイル名はA〜になりますので注意してください。

〔ツリー構成〕

【1963】 DMMその他検索ツール(プログラム版)v1.9.0 変更点 2023/9/14(木)23:02 Artin. (2554)
┣【1964】 DMMその他検索ツール(プログラム版)v1.9.1 変更点 2023/10/2(月)10:21 Artin. (428)
┣【1967】 DMMその他検索ツール(プログラム版)v1.9.2 変更点 2023/11/27(月)22:52 Artin. (402)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔全て読んだことにする〕〔全て読んだことにして終了〕 〔終了

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.